
--
--/--
--:--
スポンサー広告

のろけ注意:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最初に言っておきます

のろけです

のろけ

先日パートナーという新しい楽しみができた私です。

そしてなぜかお祝いメールをくれた幾人かが

「彼女に振られるなよ~」とお祝いメールくれましたが・・・

パートナー男性ですYO!!

御礼に1Sを代引きで送っておきました。


先日ですね

殿堂地獄にペアで行ったんです。

もう私ぺろぺろぺろり~んしまくりでして

パートナーの方もぺろりんこさせてしまうし

脳内もうへこんでいたんですね・・・・。

きっと迷惑かけちゃった~とか

こう見えてハートは硝子製です


そうしましたら

パートナーの方は

オレが強くないからだな・・・・と

思っていたみたいで

そんなことない、むしろ強いのですが

お互いにもっと強くなろう~と改めて思いましたo(●´ω`●)o

改めてパートナーという存在が新たなやる気とスパイスになると思いました。

いい意味でお互いに楽しみの一つとして

楽しんでいけるといいです。


そんなパートナー様

本日寝落ちみたいでしたが、ちゃんと風邪ひかないようにお布団で寝てくれているか・・・心配です。

2016
02/25
05:00
幻想神域
CM:0
TB:0

(o´ω`o)ぅふふ

 洗い立ての毛布の誘惑に負けそうな私です

 コインランドリーは優秀!!

 さて幻想では

 やっとやっと!

 85になったど~


 LV85になりました(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ

 約一か月かかりましたが何とか・・・今月中になれました



 あとは釣り放置するだけ

 しかも珍しく魚解体ではなくディリーで上がりました

 珍しく狩りがんばった・・・・・

 
 
 そしてなんと


 できちゃった


パートナーですよ!!

パートナーまでできちゃいましたo(●´ω`●)oわくわく♪

お互いの生活が大事なので

リアル重視!!

鉄則ですヾ(´▽`*;)ゝ"

無理なく楽しく関係を頑張ります。


相手どSなのでどMな私にはぴったりですね



幻想神域 ブログランキングへ
2016
02/22
13:16
幻想神域
CM:0
TB:0

人って面白い


 ギルドを移動して数週間経ちましたヾ(*'▽'*)ノ

 前のギルドと違うのはみなさん強い!

 装備がすごいのです。

 ダクパニ強化まだ上半身しか30できてない~

 とか

 武器やっと30になったよ~

 とか

 移動速度232なんだけど置いていかれる

 などなど

 前のギルドが「それなりの装備」だったので

 しかも変な話

 装備の話NGだったんですよ。

 なんでも装備を張り付けると

 「自慢」になる

 なんて事になるらしいです。

 装備以外にもLVや生産ランクやステやら・・・禁止

 故に装備やステの相談等もできにくく、

 どれをどう頑張ったらいいのか・・・・ごちゃごちゃ

 それが他の人にとっては「自慢になる」っていう感覚が私にはわからずじまいでしたが

 今のギルド

 普通に装備についてやステや色々な話や遠慮なく相談ができます

 とても勉強になるんですね~!(●´∀`)ノ+゜*。゜

 しかも遠慮なし・・・というか

 相談をすると

 ああしたほうがいい

 こうしたほうがいい

 こうすれば動きやすい

 ここ工夫してみれば違うかも~

 などなど

 装備やステなどの相談にも乗ってくれる

 でもそれが心地いいんですよ。

 嫌味はなくみなさん真剣にアドバイスをしてくれるので

 モチベーションにも目標にもなりますし、刺激にもなります

 もっと強く

 もっと上手に

 そんな気持ちが無理やりではなく自然と沸き上がります。

 いやはや

 周りの人が違うとこうも自分自身も違ってきますね。

 面白いです。

 

 そんな私も珍しく・・・とても珍しくギルド「ねこ缶」に移動してから

 ほとんど釣り放置しっぱなし・・・ないんですよo(●´ω`●)o

 ディリーだけでもやる・・・とかするようになりました。

 私にとってはいい意味でみんなライバル的で目標。

 そして装備について明確な目標も持て、それに近道は・・・と相談すると

 アドバイスやら協力やらしてもらってます。

 ありがたいことです


 さて目標の一つがまた達成しました。

 防具全身をHP☆3のカードに無事になれました。

 また幻神ポイントも念願の150万達成!

 ルンルン((´I `*))♪

 なけなしのお金でエンブレムギャンブルをしましたが失敗したので

 またお金を貯めてエンブレムPT用とソロ用の納得いく品をそろえていきたいと思います。

 ついでにLV85まで@6%なので

 遅くても今月中にはLV85にしたいですo(●´ω`●)o

 目標があってそれに頑張るのって楽しい!


 
幻想神域 ブログランキングへ


 
2016
02/20
06:28
幻想神域
CM:0
TB:0

目標の1個クリア゜*。(*´Д`)。*°


 マントレシピもオクに出して1時間ぐらいで売れたので
  
 アレを買うお金はできた!!

 ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 でもそう言うときに限ってオクになかったりするのよね(ノД`)・゜・。

 暇さえあればオクをチェック

 それこそディリー1個終わるたびにタウンに行ってオクチェック

 頑張った結果(頑張るところ違うけど)

 
 できたどぉ~~

できたどぉぉおお~~~~

 (ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

 なんとか17日までに間に合った

 レシピドロップのキセキがなかったら

 釣り放置オンリーを決めていた私でしたが

 なんとか免れました


 転移?改を誤ってチケで買って

 転移できねーYO!!

 なハプニングもありましたが

 頭はまんま∔20のままでいけちゃったり

 代わりに鎧が-4になったりしましたが

 ステを弄り回した結果

 PT用のステがこうなりました

 こうなりました

(移動速度はアポロン☆3込・武器特化は左)

ここに琴のバフで移動速度10%プラスなので

213%

バフありで203%だったときにギルハンで2,3番で走っていたので

ギルハンで先頭はまだ走れない可能性はありですが

少なくてもビリにはならなくなるかな・・・・

後はとりあえず鎧をチマチマ∔20にしてから

ステ弄り回します。 

次はカードがまだHP☆2なのでこれを☆3にして

幻神ポイントを150万にして(今現在1445000)エンブレムを満足いくものに変えて

武器強化を25にして・・・・



あれ・・・まだやる事いっぱいあった(●´・△・`)


幻想神域 ブログランキングへ


2016
02/14
23:32
幻想神域
CM:0
TB:0

金策VS狩りへのめんどくささ


アンテヘルムコアがほしい・・・

でも最近とにかくIDに行くやる気と元気が・・・・(´△`)↓

ディリーやってクイズやって・・・後は釣り放置を3.4日間。

でもギルドメンバー様が次々に強化かレシピドロップをすると

うぉ~~~!私も頑張るぞ~

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ




頑張りました

レシピはでるか!


高鳴る期待感

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

諦め半分  期待半分





結果


金策金策ぅぅ


すぐに売りたいので900Gでオクへ出荷

売れるといいなo(●´ω`●)oわくわく♪



幻想神域 ブログランキングへ


2016
02/13
01:19
幻想神域
CM:0
TB:0

やった!ヾ(´▽`*;)ゝ"


ギルドメンバー様のおかげで

闇120%防具を頂きました

ありがたいことです

人´Д`*)ありがとぉ☆

本当に助かりました!

自分でもID廃回周していたのですが

でないでない

なぜか雷と風で120%なら出ましたが

どうしようか~とギルチャで話していたところ

皆様が探してくれたり取りに行ってくださったり

本当に感謝です。

アンテ鎧でけた

120%にはなりませんでしたが

110%↑なので自分の中ではラッキーです。

次は

頭のアンテコア代を貯めて

作って今の上半身を転移させて足らない部分を強化した後

カードを☆3HPにして(予備として☆2HPは上半身分持ってます)

次は幻神ポイントが規定に達したらエンブレムを移動速度8%↑を出して・・・

それが終わったら・・・・武器をせめて強化25にして・・・・


お金がどんどん無くなります。

武器アバ代貯金をアンテコア購入で使ったので

それもなくなりましたが

アバより装備を優先(*´pq`)




幻想神域 ブログランキングへ



2016
02/10
01:05
幻想神域
CM:1
TB:0

2月17日までに間に合うか!!


最近新しいギルドでギルハンに連れていってもらっている私です。

大変ありがたい!

ありがたいのですが・・・

私移動速度おっそい!!

みなさん強くて尚且つ足が速いヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

丁度上半身装備を

やっぱりアザゼルからストームにしようか・・と悩んでいたので

作るなら今しかない!!

そしてコアは「アンテだ!!」

ボディアンテコアが丁度1000Gで売っていたので

買うも残金40G(゜ロ゜)ギョェ

しかもなかなかボディの素材でいいのが出ない

珍しくID廃回収して素材を売りまくって

250Gまで貯まりました。

・・・・が

ヘルムアンテコアで1000Gとして

製作費2個分

差し込むカード

1500Gぐらいは必要な予感・・・。


製作費半額までに果たして作れるのか・・・・

頑張れ私!


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




幻想神域 ブログランキングへ


2016
02/09
01:38
幻想神域
CM:0
TB:0

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)━━イ


武器アバター代貯金か

ハウジングランク上げか悩んだ末に

ハウジングランク上げを優先しました

理由は「ハウジング4までの製造半額」

これは・・・・きっと何かあるに違いない!

と、踏んだからです。

そして幸いなことに新しいギルドも加入させていただき

そのままのテンショーンで10セット貯めてあった世界結晶と

武器アバター代にためていたお金を貯金キャラから拝借しまして


ハウジングランク5


4までの家具が半額だったのと

ランク4までの家具の半額理由を考慮しまして ランク5から何かがあると踏んだので

ハウジングはこれで様子見


念願の床も変えられましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


2階部分に家具が増えたのです


2階1


2階2


2階3


こんな感じになりました゜*。(*´Д`)。*°

特に床と馬車と屋根付き?のソファーには憧れていたので

やっと設置できたのでうれしい限りですヾ(´▽`*;)ゝ"


後はまたひたすら武器アバ代のため

貯金貯金に専念


カードバトルもやらないと



幻想神域 ブログランキングへ

2016
02/02
23:06
幻想神域
CM:1
TB:0

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

脳が興奮状態で眠れなかったので

たった今起きた私です。

前回・前々回の記事において

ブログへのコメントはもちろん

見ず知らずの方々からのゲーム内メールが来ていて

驚いた私です。

この場をお借りしまして

御礼とさせていただきたいと思います


ありがとうございます。

元ギルドメンバーからも秘密やメールもありがとうございます。


誤解がないように

喧嘩したわけではありません。

価値観の相違です。

また

誰がそう言ったのか・・・という疑問にはお答えできませんし致しません。

公にするつもりは一切ありません。

ギルドはこれからも存続しますし、ギルドにはたくさんの方が居ます。

もちろんその方も居ますしこれからも居ます。

たとえ言ったところで 何も得るものがなく失うものしかありません。

ブログに書いたのも

吐き出したかっただけです。

自分への注意喚起でもあります。

気持ちの整理でもあります。
2016
02/01
14:52
幻想神域
CM:0
TB:0

「余る」ってなんだろう

まず 内容かなりメンヘラです。

ですが3日ずっと悩んでい来た事なので書きます。

3日前に

某方に言われたひとこと

「PTにさそってもいつもBさん余るから困ってるっていつも二人で話している」

事の内容は詳しくは書けませんが

別件でその方と話していた時に

その方が漏らした言葉です。

今もずっと引っかかってます。

「余る」ってどういう意味?

ずっとずっと考えていました。

余るって意味

考えた末

私の中では

余計なもの

不要なもの

余りもの

いくら考えても

いい意味でとらえることができない。

これが同じような意味でも

「PTに誘ってもなかなか来てくれないから困るよね~って言ってたんだよ」



「PTに誘ってもBさんとタイミングが合わないせいか、Bさんだけ誘えないんだよね」



これだったら私もストンと納得できました。

事実ですし

リアル生活がある以上

タイミングが合わなかったり

体調問題であったり

行く気になれなかったり

さまざまな理由で参加しないので

そう言う風に言われたのなら

私も素直に「そうなんだよね~」と言えました。


何度も何度も

その言葉を消化しようと思いましたが

無理です。

これは私の持論なのですが

本来の話の内容には言葉を慎重に選んだり、気を使ったりすると思うのですが

ふっと違う内容になったとき

気が緩んで本音や本意がぽろっと出てしまうと思うのです。

私は

「余りもの」と言われてまで

ギルドにいたいとはどうも思えません。

頼まれたことはやったし

一つの大きな問題もケリはついたと思う

私が知っている範囲での「ちょっと気にかけておいてね」という内容も別の方に伝えられたので

お世話になったギルドに対して

わたしなりの責任は果たしたとおもいます。



「余る」と自分自身を表現されたギルドにはいられません。

どう頑張っても

どう明るく捉えようと努力しても

その言葉は引っかかって無理でした。

何もなかった、気のせいだ・・と言い聞かせましたが

正直その方の会話をギルチャで見るたびに

気持ちがぐちゃぐちゃしていました。

理由は

普通に私と会話をしていたからです。

いつも通りに私に接していたからです。

「この人は自分が言った言葉がどれほどの失言だったか気が付かないのだな」

と、感じました。



陰口は嫌いですし、卑怯だと思う人なので

基本的には本人に言いますが

そんな気すら悲しく、そしてその方に対して残念な気持ちで起きませんでした。

前回私が書いた

「合わせる」のを私が勝手に拒否しました。

ですので恐らくその方がブログを読まなければ

私の言われたときの気持ちを知ることもないと思います。


ですが

何も気にしていない振りもできないので

ギルドをたった今脱退させていただきました。


最後に

いくらギルドメンバーであっても

普段ふざけている相手であっても

普段バカな発言をしている相手でも

普段弄られても怒らない相手でも

普段弄られても凹んだりしない相手でも

当たり前の「うれいし・たのしい・さみしい・かなしい」という感情はあります。

言っていい言葉

言っては傷つけてしまう言葉

その人にとっての「禁句」

あると思います。

ましてや信用していた相手に言われるほど

傷は大きいです。



もちろんそれは私も気を付けなけれいけません。

自分も今後同じような過ちを犯さないように気を付けていきたいと思います。






幻想神域 ブログランキングへ



2016
02/01
06:35
幻想神域
CM:1
TB:0

ちょっと真面目な話をたまには


こう見えて実は真面目な私です。

最近

「言葉」ということについて考える機会があったので

真面目に考えてみました。

言葉・・はすごく簡単なツールですが

とても怖いものだと思います。

発する側とそれを受け取る側の価値観や考え方、今までの生活上の経験や人生

それらすべてが同じ者同士じゃない。

発する側が自分の価値観や考え方で発し

受け取る側も自分の価値観や考え方で受け取る


そこには必ずしも違いは存在しますが

違いが大きいとき、大きすぎるとき

どうそれを合わせるか・・・

この「合わせる」行為ができる同士かどうか

これが大きな鍵だと思います。


片方が「合わせよう」と思っていても

片方が拒絶したら

「合わせる」ことすらできません。

それほど

どんな相手に対しても

どんな環境でも

言葉・・というのは工夫が必要だと…つくづく感じました。

また同じ言葉でも

発する側が違えば

許せること・許せないこと

あります。

「この人だから許せる」

「あの人には言われたくない」

だれにでもそういう事あると思います。

たぶんそこには多少なり相手の性格や相手に対する信用度が関係していると思います。


いやはや

私も未熟者でエラそうなこと書きましたが

要は

言葉は怖い

ただその一点。

2016
02/01
04:45
未分類
CM:0
TB:0
TOP
