スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

人って面白い


 ギルドを移動して数週間経ちましたヾ(*'▽'*)ノ

 前のギルドと違うのはみなさん強い!

 装備がすごいのです。

 ダクパニ強化まだ上半身しか30できてない~

 とか

 武器やっと30になったよ~

 とか

 移動速度232なんだけど置いていかれる

 などなど

 前のギルドが「それなりの装備」だったので

 しかも変な話

 装備の話NGだったんですよ。

 なんでも装備を張り付けると

 「自慢」になる

 なんて事になるらしいです。

 装備以外にもLVや生産ランクやステやら・・・禁止

 故に装備やステの相談等もできにくく、

 どれをどう頑張ったらいいのか・・・・ごちゃごちゃ

 それが他の人にとっては「自慢になる」っていう感覚が私にはわからずじまいでしたが

 今のギルド

 普通に装備についてやステや色々な話や遠慮なく相談ができます

 とても勉強になるんですね~!(●´∀`)ノ+゜*。゜

 しかも遠慮なし・・・というか

 相談をすると

 ああしたほうがいい

 こうしたほうがいい

 こうすれば動きやすい

 ここ工夫してみれば違うかも~

 などなど

 装備やステなどの相談にも乗ってくれる

 でもそれが心地いいんですよ。

 嫌味はなくみなさん真剣にアドバイスをしてくれるので

 モチベーションにも目標にもなりますし、刺激にもなります

 もっと強く

 もっと上手に

 そんな気持ちが無理やりではなく自然と沸き上がります。

 いやはや

 周りの人が違うとこうも自分自身も違ってきますね。

 面白いです。

 

 そんな私も珍しく・・・とても珍しくギルド「ねこ缶」に移動してから

 ほとんど釣り放置しっぱなし・・・ないんですよo(●´ω`●)o

 ディリーだけでもやる・・・とかするようになりました。

 私にとってはいい意味でみんなライバル的で目標。

 そして装備について明確な目標も持て、それに近道は・・・と相談すると

 アドバイスやら協力やらしてもらってます。

 ありがたいことです


 さて目標の一つがまた達成しました。

 防具全身をHP☆3のカードに無事になれました。

 また幻神ポイントも念願の150万達成!

 ルンルン((´I `*))♪

 なけなしのお金でエンブレムギャンブルをしましたが失敗したので

 またお金を貯めてエンブレムPT用とソロ用の納得いく品をそろえていきたいと思います。

 ついでにLV85まで@6%なので

 遅くても今月中にはLV85にしたいですo(●´ω`●)o

 目標があってそれに頑張るのって楽しい!


 
幻想神域 ブログランキングへ


 
スポンサーサイト
2016
02/20
06:28
幻想神域
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://ananasunasu.blog.fc2.com/tb.php/30-a0920cb3
TOP
